会の模様 ●蔵元挨拶 ●千代の亀 ●酒販店挨拶 ●利き酒



●日時:98年10月25日
●場所:小倉ガーデンホテル(北九州市小倉北区)
●会費:5000円
●参加蔵元:19社 出品数:約110種類
      一ノ蔵,浦霞,大山,越の誉,萬歳楽,真澄,春鹿,月の桂
      八重垣,小鼓,嘉美心,賀茂泉,酔心,梅錦,千代の亀,司牡丹
      窓乃梅,西の関,天盃(焼酎)

●感想:会場に入りまずは利き酒がありました.
    A 春鹿・純米ひやおろし  B 一ノ蔵・無鑑査純米辛口
    C 浦霞・純米       D 嘉美心・特別純米

    この中から春鹿を当てるものでした.
    かなり自信があったのですが...嘉美心と間違えてしまいました.(^^;

    開会から1時間は,千代の亀さんのテーブルで,水曜日の朝(ひやおろし),
    伊予路,草枕を飲みました.
    水曜日の朝は,不思議な甘さがして,すっとひいていくような感じの味わい
    でした.(最近飲んだなかでは一番興味深い味でした.)

    20時から各蔵元のテーブルに自由に移動できるようになると...
    千代の亀さんのテーブルには「銀河鉄道」を求める人が殺到しました.
    私は,「銀河鉄道」と「秘蔵しずく(2年後銀河鉄道となる)」をグラス
   いっぱいについで頂き美味しく頂きました.

    その他では,一ノ蔵・大吟醸,萬歳楽・純米大吟醸,春鹿・純米大吟醸,
    酔心・純米大吟醸などを頂きました.
    少量づつ全種類と思いましたが,時間がなく残念でした.



戻る