旬彩家



 旬彩家料理人OB


いらっしゃいませ!! 私が店長の「とし」です。



●店名:旬彩家(しゅんさいや)
●TEL :0930−25−4659
●場所:駅前通りのひよこの裏(えびす通りの交差点をプリオ方面に入ってすぐ)
●営業:17:00〜23:00(取りあえず?)
    21時くらいまでは予約要
●料理:魚を中心としたコース料理(3000円),

    【特別料理】
     事前に相談すると、その時のお店の状況に応じて、特別料理も可能な場合があります。

      ●99年5月の3000円コース
      ●ワインに合わせた3000円コース
      ●秋の味覚3000円コース
      ●特別2000円弁当 

●お酒:マスターと大鶴酒店さんが選りすぐった地酒.
●雰囲気:ちょっとお洒落な空間にテーブル3席,座敷テーブル2席、カウンター(深夜のみ)

<コメント>
 ・料理は3000円にしては,量が多いです.お腹いっぱいになります.
  「この料理は何だろう?素材は何だろう?」という楽しみがあります.
 ・21時過ぎて来店する場合は,事前に電話しておいたほうがいいです.
  味にこだわりがあるので料理の作りおき,素材の買いおきをあまりしていません.
  お客さんに十分料理を出せないときは,「お店終了しました」というかもし
  れません.「食べてきたので1,2品何でもいいです」といえば入れると思
  います.
 ・お酒は,お酒の味を大切にしている大鶴酒店さんより仕入れています.
  李白,繁桝,龍力,出羽桜,開運,賀茂泉,西の関,手取川,等
  その時期にあったものがあります.

■■■ お店に行った方の感想(女性)
<旬彩家>、とってもよかったです。
「まだあるの?」って言うくらいたくさんお料理がでてきました。
お料理の紹介をしますね。
 1.ほうれん草を卵液で寄せたもの(ほうれん草入りたまご豆腐って感じです)
 2.お造り(白身と海老と酢醤油で頂く何か濃厚なま〜るいのがありました。
       あれって何??)       ←JIKコメント:あんきもです.
 3.焼き牡蠣、お魚の上に卵をのせて焼いた物
 4.お芋とたこと菜の花の煮物(好きな物ばかり!)
 5.さざえをお味噌であえて焼いた物、焼き海老
   (さざえは燃えながら登場しました。おおっ!
    お味噌もとってもおいしかったです。)
 6.すった山芋がふわっとなってて、その中にかにやしめじが入ってました。
 7.「そばがき」っていうのかな?
   (見た目は、大きな蕎麦まんじゅう (^o^) キャー、叱られそう。
    中には海老が。上にのってたお海苔がいい香りで、とってもおいしかっ
   たです。)
 8.ほたてと茄子のグラタン(ほたてゴロゴロ)
 9.オレンジのシャーベット
 ・ご飯は、お腹がいっぱいだったので頂きませんでした。
  今度は、ご飯も頂いてみようかな。
  お酒は、「ひめぜん」にしました。果物みたいなお味でおいしかったです。
どれもおいしくて、お腹がいっぱいになりました。大満足です \(~o~)/
また、行ってみたいと思います。

ひとつ前へ戻る
トップへ戻る